目次

YUKIYOGA BOOT CAMP CHALLENGE 始めます!

こんにちは。YUKIYOGA yukikoです。

突然ですが、身体を変えたいと思った時、

「食事を整えた方がいい?」
「ヨガ+運動を加えた方がいい?」
「もっと筋肉をつけた方がいい?」

聞いてはみたものの、どれもやった方がいいよね?と実はわかっていたりしますよね(笑)

今はSNSを開けば、

「これを食べたらいい」
「これは食べない方がいい」
「1日○歩歩きましょう」
「筋トレがいい」
「有酸素運動がいい」

いくらでも情報が出てきます。

でも、だからこそ私は思うんです。

「で、、、私は結局、何をしたらいいの?」

ここで止まってしまっている方が、とても多いのではないでしょうか。

だって、せっかくやるんだったら私の時間の労力を使うものなので「絶対効果が出る!」ことしかやりたくないですもの(こう見えて、誰よりも怠け者なので簡単!すぐ!に引っ張られがち(笑)

体重を落とすことだけが「身体を変える」ではありません

で、これまで皆さんと沢山Inbody測定会や個別にお話をさせていただいてきました。

もちろんうちには沢山のダイエットや筋力をつける有能な機器があったりするのですが、

今回、私がやりたいのは、

「3ヶ月で○kg痩せましょう!というダイエット企画ではありません。

 

「体重はそんなに気にならない。でも体型をスッキリさせたい」

「ヨガはやっているけど、もう少し体力をつけたい」

「ウォーキング?ランニング?筋トレ?水泳?結局、何をどのくらいやればいい?」

「食事も気をつけたいけど、何をどう変えればいいのか分からない」

そして、「分かってはいるけど、一人では続かない!」そんな方のために今回、

YUKIYOGA ブートキャンプCHALLENGE

をスタートします!


実は私自身、いろいろ試してきました

私自身もこれまで、

身体を整えるために、
食事のこと、運動のこと、身体の使い方を長年に渡り学び、ヨガ、トレーニングなど、本当にいろいろなこと自分自身で試してきました。

学んだからといって、そのまま皆さんにお伝えするのではなく、

まず自分でやってみる。続けてみる。

身体の変化を見てきました。そんな中で

「これは良かった」
「これは続けやすい」
「これは理屈は分かるけど、毎日の生活では難しいな」

そんなことも含めて、自分の身体で確かめてきました。

そして今回のBOOT CAMPでは、

私自身が実際に試してきた中から、身体づくりや習慣化に役立ったと感じるものをピックアップしてお伝えします。

ただ知識を増やすだけではありません。

「知っている」を、「私にもできる」に変えていく3ヶ月にしたいと思っています。


今回のテーマは「自分で整えられる私になる」

もちろん、うちにあるブースターやコアレを勧めたい方もいらっしゃいます。

が、頻度を沢山来れない方にはどうしても効果が現れにくいということもあります。

そして、何を始めるにしろ、3ヶ月間、私がずっと横についていなければできない。

それではやる意味がないと思っています。(優しくないのではないですよ!YUKIYOGAは「自立」がテーマ)

目指したいのは、3ヶ月後に、

「私は何を食べればいいか分かる」

「私にはどんな運動が必要か分かる」

「忙しい日はこれだけやればOK、と自分で決められる」

そして何より、

「私、ちゃんと続けられた!」

という経験をしてもらうこと。

私は、この「できた」という経験がとても大切だと思っています。

小さなことでも続ける。

昨日より少しできる。できない日があっても、また戻ってくる。

それを繰り返していくことで、

身体だけではなく、

「私ならできる」という自分への自信も育てていきたい。

それが今回のBOOT CAMP CHALLENGEです。


3ヶ月間、こんなことをやります!!(内容の一覧)

① まずは「今の自分」を知る

最初に個別セッションを行います。

どんな身体になりたいのか?

何に困っているのか?

普段どんな生活をしているのか?

運動はどのくらいしているのか?

できれば、可能な方はInBodyなども活用しながら、

まずは自分の現在地を知ることからスタートします。

② 食事について学ぶ【オンライン講座×2回】

「これは食べていい?ダメ?」

という話だけではなく、

身体をつくるために、何をどう食べるのか。

基本から、毎日の生活で実践するところまで学びます。

忙しい日や外食の日もあります。

だからこそ、完璧な食生活ではなく、自分の生活の中で続けられる食事を一緒に考えていきます。


③ 運動について学ぶ【オンライン講座×2回】

で!ウォーキングがいい?ランニング?筋トレ?ヨガだけではダメ?

ここも「○○だけやればいい」ではなく、

身体の中で何が起こっているのかを知ったうえで、自分には何が必要なのかを考えられるようになること

を目指します。


④ あなたに合った運動メニューを一緒に決めます

全員が同じトレーニングをするわけではありません。

個別セッションを行い、いくつかのメニューの中から、

今の身体・目的・生活に合わせた「私のメニュー」を決めていきます。

頑張れる人だけができるメニューではなく、

「これなら私にも続けられというところから始めます。


⑤ 一人では続かないから、みんなでやる!

今回、私がグループにしたかった理由がここです。

一人だと、

「今日はいいか」となる日があります(笑)

でも、

「みんなもやっている!」

「今日○○できました!」

そんな報告を見るだけで、

「じゃあ私も10分だけやろうかな」

と思えることがあります。&「ゆっこ先生みたいなストイックな人しかできない」という言い訳もさせません!(笑)

この3ヶ月は、グループでお互いのチャレンジを共有しながら進みます。

競争するためではありません。一緒に続けるための仲間です。


⑥ ウォーキング&ランニングも一緒にやります!

参加できる方だけでOK!夕方に約1時間、

どこかのタイミングでウォーキングや軽いランニングなど、実際に一緒に身体を動かす時間もつくります。

大切なのは、「やってみた!」を増やすこと。


そして最後に作ってほしいものがあります。

3ヶ月後、

ただ「終わりました!」ではなく、

一人ひとりに、

「私の身体の取扱説明書」

を作ってもらいたいと思っています。

・私に合う食事の考え方
・私が続けやすい運動
・最低これだけはやる
・余裕がある時はここまでやる
・忙しい時の最低ライン
・崩れてしまった時の戻し方

誰かの正解ではなく、

「私はこうすれば身体を整えられる」

という自分なりの答えを持って卒業してほしい。

それができたら、私はこのBOOT CAMPは大成功だと思っています。


こんな方に参加してほしいです

✓ 自分で食事を整えようとしているけど、結局何を食べればいいのか分からない

✓ 体重を減らすより、身体をスッキリさせたい

✓ 筋力・体力をつけたい

✓ ウォーキングやランニングに興味はあるけど、一人では始められない

✓ 自分に合う方法を知りたい

そして何より、

「今度こそ、続けられる自分になりたい」

という方。私と一緒にやりましょう!


ブートキャンプ CHALLENGE

期間:3ヶ月

定員:10〜12名

【プログラム内容】

・スタート個別セッション
・身体の現在地チェック
・食事オンライン講座 全2回
・運動オンライン講座 全2回
・個別運動メニュー作成
・グループでの実践&報告(LINEグループ)
・ウォーキング&ランニングイベント
・中間振り返り
・最終チェック
・「私の身体の取扱説明書」作成

通常価格

88,000円(税込)(こちらはYUKIYOGA会員さんの特別価格です)

今回、個別相談を受けていただいた方、これまでに未来瞑想講座、コア軸講座等受講された方には、
さらに先行特別価格でご案内させていただきます。

※詳細については個別にご説明いたします。

「これからも自分で身体を整えられる私」になる3ヶ月へ

食事も運動も、誰かの正解ではなく、自分に合うものを知る。

そして、

やってみる。続けてみる。

その小さな積み重ねが、身体だけではなく、

「私にもできる」という自信につながっていくと私は思っています。

一人ではなかなか続かなかった方こそ、大歓迎です。

私も一緒に動きます!

3ヶ月後、

「私、変わった!」

だけではなく、

「私、これからも自分で続けられる!」

そう言えるところまで、一緒にチャレンジしてみませんか?

お申し込みはLINEの商品一覧から、もしくは下のお申し込みの方からお待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!