新着情報NEWS

新着情報一覧

朝起きれない主婦のための目覚めスッキリヨガストレッチとは?

30代からの忙しい女性を全力で応援します!【会員募集中】

 

YUKIYOGA 代表 松林 由紀子

私がヨガの先生で、毎日タンクトップでいるなんて。。。当時の私では考えられない光景でした。

ただ、よく勘違いされるのは元々の私のキャリアがあったから今こんな仕事がうまくいっているのではないかとのこと。

 

実はヨガを始めた当初は中途半端な自分を表に出せなかくてつらかった。。。

 

結婚前、そして結婚後も作業療法士として病院で勤務していた私ですが、当時初めての子育てと仕事の両立がうまくいかない。主人の帰宅は遅い。。。

ほぼ頭の中は混乱状態。おっぱいで吸い取られた身体はからっからで抜け毛はひどいし顔はしみだらけ。人に会うことも嫌になっていました。

 

希望の光に見えた美容の仕事

当時、主人が開業し、憧れの社長夫人!!と思ってのに現実は相当厳しいものでした。子供も2人目が生まれ、今後私たち家族はどうなってしまうのだろうとおっぱいを飲む子供を見ながら何度不安で泣いたかわかりません。そんな中、始めたのがダイエット(痩身)事業。とりあえずやるしかない!全然異業種の世界。主人の友人のご夫婦に連れられて名古屋・大阪と6か月の赤ちゃんをベビーカーに乗せて勉強に行き、ダイエットプランナーの仕事を始めました。

 

これが思ってた世界!ブランドものにあふれた毎日

 

とにかくどうにかしたい!という想いとお客様へ残したダイエットの功績が噂を呼んでたちまちお店は大繁盛に。。憧れていたブランドものを着ることがこの時の私の

唯一のストレス発散になっていました。これが幸せだと思っていた。しかし当初主人とも喧嘩ばかりが続いていた。そんな最中、お客様の電話対応に追われている私のひざ元をふと見ると、下の子が痙攣を起こし、白目になり倒れていた。慌てて救急車で搬送。無事意識は取り戻したものの子どもを見てあげられていなかった罪悪感で胸が苦しい毎日が続いた。

それからは仕事と家庭と子育てのバランスってことをとても考えさせられるようになりました。

 

女性の幸せってなんだろう。。。

そうする中で、出会ったのがヨガでした。その頃の私は何か自信が欲しくて。でも自信がなかった。何もかも人と比べて自分が劣っていると感じていた。

しかし、ヨガをしたときだけ自分を許せる。愛せる自分がいた。。。

ヨガを教える事を仕事にすると決めインストラクターになった。

2時間借りた施設は私と主人だけ

実際に卒業後、活動を始めたけれど人生そう甘くなかった。何施設かお客様を呼ぶために借りた施設は誰も来ない日もあった。

もちろん!応援してくれる友人も沢山いた。しかし、誰も来ない施設に主人が弁当を持ってきてくれ、涙を流しながら食べた日、今でも忘れない。

 

やると決めたから腹をくくる!

 

私しかできない道。リハビリという医療と痩身という美容 それにヨガという最強の組み合わせで同じように自分に自信がない女性に自信を与えたい!

心にも身体にも、生き方に自信を。幸せの形を共有していきたい!

その気持ちを元に今YUKIYGOA はもうすぐ4年目に突入します!

今回お話ししたことでこれを見てくれたあなたとヨガを通じて女性として!母として!凛とした美しさを追求していけることを楽しみにしています。

 YUKIYOGA yukiko

 

 

 

このブログを見てご予約いただいた方は、以下の特典を無料プレゼント!

1.YUKIYOGA専用アプリからの無料動画配信

2.YUKIYOGAオリジナルヨガソックスプレゼント

YUKIYOGA体験レッスンご予約はこちらから→https://www.yukiyoga-s.com/contact/

☆体験レッスンお申込みのお問合せ欄にブログを見た!とご記入ください。

 

看護師さんの生活スタイルにぴったりのヨガの通い方とは?

筑後・八女地区 健康と美を目指すヨガスタジオYUKIYOGAインストラクター Yukikoです。



当スタジオは、なんと医療職(看護師・介護士・理学療法士さんなど)がなんと6割!!その方たちの生活スタイルっていわゆる夜勤というものがあるスタイルです。



だから、今までどうしても 勤務がシフト制だから何曜日のどこって言われても続かない習い事 が多かったと言われます。しかし、特にうちで多い 看護師さんは病院という過酷な場所で 気を張っていたり、勤務が不規則なために生活スタイルが確立しにくく体調管理が大変 なようです。





でも、私も元、作業療法士。 私たちが元気で活力を与えられなくてはいけない職業。 だからこそ 自分のメンテナンスが大切 仕事に志がある看護師さんこそここをとても大切に 考えていらっしゃいます




そこで お勧め するのが、そして看護師さんで 一番多い通い方、フリー会員 という形。シフトの状態で お休みの朝早くにヨガで身体を清める! そのあとにリラックスできる場所にお友達と出かけられたり、自宅にたまっているものを整理されています。月4回or月8回ご自身の好きな時間にレッスンに入っていただけるコースです。


日勤帰り 夜のリラックスレッスン に入られてもまた気持ちがスッキリしますし、明日からの活力になりますよね。





自分をメンテナンス出来て、自分の自己愛を高めることが、看護師としてのやり甲斐や患者様にも優しい看護や笑顔が出せる! と仰っています。





なかなか、時間が取れない。。。と思っている方も是非!一度自分の本来の活き活きして仕事に臨んでいる姿、あるべき姿を思い浮かべてみてくださいね。





わかっているけど日々に追われ精一杯!と思っている方は、私たちにお任せください!最高のレッスンを提供します。





そして、あなたと同じような生活スタイルの方が楽しくレッスンに見えられている姿に出会えるはずです。





では、また



YUKIYOGA体験レッスンはこちらから https://www.yukiyoga-s.com/lesson/





40代以降、落ちない腰回り贅肉に悩まされている人必見!

あなたはストレスをどうやって解消しますか?

YUKIYOGA Yukikoです。



ゆっこ先生はいつも元気だけどこんなに忙しいのにどこでストレス発散されていますか?とよく聞かれます。



それぞれ、みなさんあるでしょう!アロマトリートメントにいく!洋服を買う!旅行に行く!など。もちろん、それも十分ストレス発散になると思います。


しかし、実際にこれをやってカラッとすべてはクリアになるでしょうか?



実際に抱えていることがあるとすれば仕事でも家庭の事も捉え方次第でストレスは俄然変わってくると思いませんか?



例えば私の今日の休日。。。

午前中:自宅掃除と子供会行事 午後:生徒様の合唱コンサート鑑賞 夕方:家族でテニス



といった具合。今日は子供の習い事の送迎がないだけまだましです。


ストレスというと、どれも しんどいと思うか今を楽しむ!と思うかどうか だと思います。



子供会行事だって、役員さんはもっと大変だし頭が下がります。子供たちの楽しんでる姿を見ると子供会ってありがたいと思う。


合唱も付き合いだと思うとそれまでですが、本当に素晴らしいものを見せていただき感動して涙して帰ってきました。こんな機会を与えてもらったご縁に感謝でした。



こうして 一つ一つをプラスの側面で見るか、マイナスな側面でとらえるか によって随分毎日が違ってくると思います。



と言いながらも、ヨガを始める前は子育てだって仕事だって常に「もう私だけ大変!」が口癖でした。



そんな私がこうして いろんな物事を俯瞰視できたりフラットな気持ちにすぐに戻れるようになった のはやはり毎日の ヨガのおかげ だと思います。



ちなみに、今日は「やっぱりヨガやりだして体幹がついたんだろうね、ラケットのスウィングスピードが上がったね!」と主人に言われて上機嫌!


こんなことにもヨガ効果!!  しっかり休日を楽しんだ後は明日からまた仕事のエネルギーに変えて頑張りたいと思います。


それでは、また



YUKIYOGA体験レッスンお申込み

凛とした美しい女性を応援するヨガスタジオ↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/









ヨガを始める時に揃えるものって?

YUKIYOGA Yukikoです。



YUKIYOGAの体験レッスンお申込みの際に一番聞かれるのが 「何か持ってこなければいけないものかありますか?」 という質問。





私のように、形から入る人間は特にここ重要です!!(笑)




では、実際に何とお答えしているかというと。。。


「動きやすい服装だけで来てくださいね!」 ということのみ。

マットも貸出していますのでご安心を



ヨガはほとんど何も道具はいりませんが、あえていうならレッスンでは 頻回に使っている道具があります。



それが、今回ご紹介する ブロック!



なせ、これを使うかというと、



身体が硬くて前に倒れられない、立ちポーズの時に片手を床に下ろせないときに 補助として使ったり 、あとは 弱いところを強化するため、意識するため にも利用できます。



とにかく、 使い勝手がよい!

しかし、買ったがいいが使い方がわからないのでは意味がありませんよね。



なので、ブロックとは?と動画をご紹介いたします。



いかがだったでしょうか? スタジオではこのような道具を使いながら安全なヨガを行っています。


現在、スタジオでは

お友達ご紹介キャンペーン中!

お友達をご紹介いただきますとなんと

ブロック1個プレゼント!!



今だけの限定企画 ですので、この機会にお友達とお見えになられてくださいね♪


YUKIYOGA体験レッスンはこちらから https://www.yukiyoga-s.com/lesson/







YUKIYOGA インストラクター養成講座4期生募集!

ヨガを自宅で続けられなかった理由とは

YUKIYOGA YUKIKOです。



日本ではヨガブーム。ヨガの書籍も沢山出てるし、DVD付きなどの嬉しいのも沢山ありますよね。


CMでもヨガやってるし、キレイなモデルさんもやってるし身体にいいらしい。。 私も自宅でやってみよう! ってすでに 自宅にヨガ雑誌や本、DVDがあるよ! って方も多いのではないでしょうか?



しかし、実際にその大半がそのまま お蔵入りしてる 。。。って事もあります。


なぜでしょうか?  実はヨガを自宅で続けなれなかった方には理由があるのです




1.ヨガマットをひくスペースが十分確保できない


2.ヨガしてると家族が邪魔してくる 集中出来ない


3.空いた時間にって後回しにしてたらいつも時間取れないまま終わってしまう


4.そもそも一人じゃ続かない。習慣化するまでに飽きてしまった


そして、最もうちのお客様で多く聞かれた 理由 がこちら?



見よう見まねでやったら変なとこ痛めた!

どこに効いてるかよくわからなかった!



という意見。実は私も含めみんなヨガしよう!っていきなりヨガスタジオに電話かけた人は少なく、まずは自分でやってみよう!としてこんな 挫折を味わった方 ばかりなのです!



YUKIYOGAでは、こんな駆け込みスタジオとして 初心者の方にもわかりやすく安全なレッスンを行っております。


そして、 大好評 を頂いているのがこちら!

毎月発行している ヨガアーサナを段階的に練習していくテキスト です!そしてスタッフ手書きの YUKIYOGA通信。


レッスンをしてからこれを持ち帰り、 皆さん自宅で安全な練習を行われています。



そして、 やっぱり一人じゃ続かない。。。(泣) 週1回でも自分のスタイルを決めレッスンでインストラクターに直接教えてもらうことでヨガは習慣化になりやすいのです。


お蔵入りした雑誌を引っ張り出すのもよし! やっぱり続く自信のない方、ヨガを生活に取り入れたい方は今すぐスタジオにお越し下さいね。


YUKIYOGA体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/

ヨガオンリーのスタジオは八女ではここだけ!

夏までに二の腕シェイプ! 二の腕と背中の引き締めにいいアーサナ(ポーズ)集