新着情報NEWS

集団女性心理に振り回されなくなった理由とは?

YUKIYOGA yukikoです。

 

YUKIYOGAはほぼ女性のお客様。なのに私が集団女子が嫌いって何か違和感感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

職場や友達、ママ友関係で悩んでる人に読んでほしい私の体験です。

 

私も女性です!昔は場を乱さない事、みんな仲良く!を大切に集団の中で一生懸命、誰も傷つかないよう努めて話を合わせてきました。でももう疲れ果てました。

 

そして、わかったのです!

 

 

「言いたい放題言うボスは気楽!!繊細な人ほど地獄!」だという事を。。。

 

 

 

 

私が集団になるべく所属しない理由は、個×個で仲がよかったり久しくするだけで自分が所属する集団から嫌われてしまったり。。

 

 

 

 

さらに、その人が集団に妬まれる人であるならたちまち 私という存在も勝手に否定されていたり。 これってなんかおかしくないですか?

 

 

 

私は私。彼女は彼女。 個×個での信頼関係の構築にあれこれくぎを刺される必要もないと思うんです。干渉ってほどの熱のこもったおせっかいならまだしも大概が自分と同じ考えでないこと、同じ行動ではないことへの不満。

 

 

だから、集団に全く属しないということは出来なくても、ここに束縛されずしっかりと他で大切な自分のコミュニティを築いたり自分に還る場所を時間を持つことが必要です。

 

私はヨガに出会えてやっとその軸を作り上げることが出来ました。
 
 

だから、私はやはり 個×個のコミュティを大切 にします。またこれでいいのだ!と思わせてくれたのが実はうちに通ってくれている生徒様。

 

いつも、YUKIYOGAはみんなでワイワイ写ってる写真ですが、みんなうちは個の集まりで、やっぱり同じ考えだから瞬時に仲良くなってしまうのです。

 

しんどさも分かち合いながら、 笑いや活力にかえてしまう。

 

優しさや慮りがある方が集まる場所は心地よい

 
 

人をねたむを 憧れに変え 、他人のせいにせず まず自ら動く女性 を私は応援していきたいと思います。

 

あなたの大切な心をもう集団女子に振り回されるのは明日から辞めてしましませんか?

 

YUKIYOGA体験レッスン

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/