新着情報NEWS

ヨガを自宅で続けられなかった理由とは

YUKIYOGA YUKIKOです。



日本ではヨガブーム。ヨガの書籍も沢山出てるし、DVD付きなどの嬉しいのも沢山ありますよね。


CMでもヨガやってるし、キレイなモデルさんもやってるし身体にいいらしい。。 私も自宅でやってみよう! ってすでに 自宅にヨガ雑誌や本、DVDがあるよ! って方も多いのではないでしょうか?



しかし、実際にその大半がそのまま お蔵入りしてる 。。。って事もあります。


なぜでしょうか?  実はヨガを自宅で続けなれなかった方には理由があるのです




1.ヨガマットをひくスペースが十分確保できない


2.ヨガしてると家族が邪魔してくる 集中出来ない


3.空いた時間にって後回しにしてたらいつも時間取れないまま終わってしまう


4.そもそも一人じゃ続かない。習慣化するまでに飽きてしまった


そして、最もうちのお客様で多く聞かれた 理由 がこちら?



見よう見まねでやったら変なとこ痛めた!

どこに効いてるかよくわからなかった!



という意見。実は私も含めみんなヨガしよう!っていきなりヨガスタジオに電話かけた人は少なく、まずは自分でやってみよう!としてこんな 挫折を味わった方 ばかりなのです!



YUKIYOGAでは、こんな駆け込みスタジオとして 初心者の方にもわかりやすく安全なレッスンを行っております。


そして、 大好評 を頂いているのがこちら!

毎月発行している ヨガアーサナを段階的に練習していくテキスト です!そしてスタッフ手書きの YUKIYOGA通信。


レッスンをしてからこれを持ち帰り、 皆さん自宅で安全な練習を行われています。



そして、 やっぱり一人じゃ続かない。。。(泣) 週1回でも自分のスタイルを決めレッスンでインストラクターに直接教えてもらうことでヨガは習慣化になりやすいのです。


お蔵入りした雑誌を引っ張り出すのもよし! やっぱり続く自信のない方、ヨガを生活に取り入れたい方は今すぐスタジオにお越し下さいね。


YUKIYOGA体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/