新着情報NEWS

あなたはストレスをどうやって解消しますか?

YUKIYOGA Yukikoです。



ゆっこ先生はいつも元気だけどこんなに忙しいのにどこでストレス発散されていますか?とよく聞かれます。



それぞれ、みなさんあるでしょう!アロマトリートメントにいく!洋服を買う!旅行に行く!など。もちろん、それも十分ストレス発散になると思います。


しかし、実際にこれをやってカラッとすべてはクリアになるでしょうか?



実際に抱えていることがあるとすれば仕事でも家庭の事も捉え方次第でストレスは俄然変わってくると思いませんか?



例えば私の今日の休日。。。

午前中:自宅掃除と子供会行事 午後:生徒様の合唱コンサート鑑賞 夕方:家族でテニス



といった具合。今日は子供の習い事の送迎がないだけまだましです。


ストレスというと、どれも しんどいと思うか今を楽しむ!と思うかどうか だと思います。



子供会行事だって、役員さんはもっと大変だし頭が下がります。子供たちの楽しんでる姿を見ると子供会ってありがたいと思う。


合唱も付き合いだと思うとそれまでですが、本当に素晴らしいものを見せていただき感動して涙して帰ってきました。こんな機会を与えてもらったご縁に感謝でした。



こうして 一つ一つをプラスの側面で見るか、マイナスな側面でとらえるか によって随分毎日が違ってくると思います。



と言いながらも、ヨガを始める前は子育てだって仕事だって常に「もう私だけ大変!」が口癖でした。



そんな私がこうして いろんな物事を俯瞰視できたりフラットな気持ちにすぐに戻れるようになった のはやはり毎日の ヨガのおかげ だと思います。



ちなみに、今日は「やっぱりヨガやりだして体幹がついたんだろうね、ラケットのスウィングスピードが上がったね!」と主人に言われて上機嫌!


こんなことにもヨガ効果!!  しっかり休日を楽しんだ後は明日からまた仕事のエネルギーに変えて頑張りたいと思います。


それでは、また



YUKIYOGA体験レッスンお申込み

凛とした美しい女性を応援するヨガスタジオ↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/