新着情報NEWS

便秘に悩んでいる人は必見!朝晩2分で出来るヨガポーズで便秘解消!

YUKIYOGA Yukikoです。

うちのお客様が体験レッスンにお越しの際に、結構な確率でチェックがついているのが「便秘」の欄。

カウンセリングをすると「毎日、お通じありますか?」と聞くと「毎日ではないです!」という便秘であることも意識出来ていない方も実は結構いらっしゃたりします。

便秘があると、毒素がうまく排出されず肌荒れしたり、胃腸の働きが悪くなり胃の膨満感が出たり、身体にとって悪影響なことばかり。

わかってはいるけど、お薬に頼りたくないし。。。

そんな方に、今日は朝晩簡単に出来るヨガポーズを1つご紹介いたします。

朝、起きてベットの中で、夜お風呂から上がってストレッチがてらこのポーズをやってみてくださいね。

おそらく2~3分ほどやるだけでもお腹がねじられた感じがかなりあると思います。

便秘には、もちろんお腹周りの動きも大切ですが、それ以上に自律神経との関わりが深いとも言われています。

正しいヨガの呼吸を行えば同時に筋肉がしっかり働き、内臓が正常な状態を取り戻し、自律神経の調整にもつながります。

まだまだ、沢山お教えしたいポーズも、お話もありますが、今日はこのへんで。

 

YUKIYOGAでは、毒素をスムーズに排出することが出来るポーズをたくさん含んだデトックスヨガ(金曜18:30~)を行っております。

お腹がスッキリするときっと下腹部周りのサイズなども変化があるはず!

是非、気になる方は体験レッスンのほうにお越しくださいね。

体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/