新着情報NEWS

私の骨盤の歪み、どうしたら矯正できるかしら?と思ってる方必見!

突然ですが、あなたは自分の骨盤に自信がありますか??

実は、私のスタジオで約8割の方が、ヨガで改善したいことという欄に「骨盤の歪み」を挙げられています。


骨盤を歪ませる原因は日常生活習慣にあります。 私ももしかしたら歪んでいるかも!?と思う方は一度下のチェックをしてみてくださいね。


皆さんは思いあたることありますか?

ヒールを履くことが多い

バックを同じ肩にかける

足を組む癖がある

長時間同じ姿勢でいる事が多い


これを元に、普段から 、片方に腰痛が出る、肩こりがある、下半身が太りやすい、O脚・X脚がある、生理痛がひどい などの症状がある方は 骨盤の歪みがあるかもしれません


では、実際に骨盤を整えるためにはまず、 意識的に骨盤周りの筋肉を鍛える事や伸ばすことが重要!


実際に骨盤を矯正するには整体やカイロなどもありますが、最初に行くにはちょっと不安だったり しますよね。


実は、 「ヨガ」も骨盤を調整するのにとても良い と言われていることをご存知ですか?



今日は、 骨盤調整に効果があるヨガのトレーニング をあなたにもお伝えいたします。


このブログをご覧になっていただいた方には今後も引き続き、 骨盤を整えることで得られる効果 などを生徒様の事例をもとにお伝えしていきます。お楽しみに。


今日はちょうど水曜日

骨盤周りにスポットを当てた「骨盤調整ヨガ」「骨盤リカバリーヨガ」のレッスンをいたしました。(毎週水曜日は骨盤デー)


骨盤周りをたくさん刺激した後は、子宮まわりが温かくなったり、普段代謝が普段悪く、汗をかきにくい方も身体の中からしっかり汗を出されます。


動画のトレーニングで効果を実感した方、もう少ししっかり鍛えたい方はスタジオに覗きに来てみてくださいね。




では、また


骨盤調整ヨガ体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/