新着情報NEWS

骨盤が整っていないことが原因で起こるあるある

YUKIYOGA yukikoです。

 

昨日の骨盤が歪んでいるかも!?のチェックはもうされましたか?

「間違いなく私、骨盤歪んでる。。。「」と思っている方! 一緒に整えていきましょう!

では、実際に骨盤が整うとどんないいことが待っているか。。。

骨盤の歪みを改善すると得られる5つのメリットをあなたにもお伝えしますね。

 

それは。。。

 

1.痩せやすい身体を作る

 骨盤を動かすと痩せる!という考えは安易すぎます。骨盤周りのこわばった筋肉を動きやすくすることで運動していて効率よく動けるようになるので、結果的に基礎代謝も上がるような効果もあります。

2. 全身の流れがよくなる

 骨盤周りに滞っていたものが流れやすくなり結果、リンパの流れもよくなり、老廃物が流れやすくなります。むくみが改善される方も多いようです。

3. 内臓が正常な位置に戻ることで、ポッコリお腹の改善になる。

 1にも述べましたが、骨盤を動かしたらポッコリお腹がなくなる!というのは安易な考えです。しかし骨盤周囲の筋肉を整えることで深層の腹筋群が働くようになり、結果、下垂していた内臓が整って下に出っ張っていたお腹が前に出にく区なります

4..ホルモンバランスが整い、女性の生理痛やPMSなどの症状緩和にも効果的

5. 骨盤の位置が整うと普段からの姿勢が良くなります。結果猫背や反り腰改善にも!

 

しかし、 骨盤はやみくもに動かせばいいという問題ではありません。 だからこそ! 女性の骨盤の動きを知りつくした専門家が行う 骨盤調整ヨガ がオススメ!

骨盤はよく聞く言葉だけど実は、奥がとっても深い!! そんな女性の大切な骨盤ことについて 正しい知識を知りたいと思いませんか?

 

今回も、骨盤周りにいいヨガトレーニングをご紹介いたします。(プランクポーズトレーニング)

是非、お試しくださいね。

 

YUKIYOGAは骨盤を本格的に自分で整えていきたい方をサポートしていきます。

体験レッスンお申込みはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/contact/