新着情報NEWS

あなたのおブス姿勢をチェック!?美を妨げる悪い姿勢とは?

YUKIYOGA Yukikoです。

私の主な仕事はインストラクターですが、実はその他の時間、結構デスクワークも多い日常です。同じくコンシェルジュであるchieさんも普段長時間のデスクワーク。

そんな二人の話で盛り上がった 「おブス座り!?」 について皆さんにもシェアしたいと思います。

体型の崩れって実はこの普段の何気ない座り方が原因!?

私たちの中でおおよそ2つのタイプの座り方があるよね!?って話になり、とうとう分析が始まりました。(笑)

あなたは大丈夫?是非、チェックしてみてくださいね。

(骨盤前傾 反り型姿勢)

(骨盤後傾 猫背型姿勢)

今回この2つに絞りましたが、普段 足を組む癖がある方、首をどちらかにかしげている方 などパターンは何通りもありますが、皆さんは普段の座りに自信がありますか?

<こんな悩みがある方は要チェック!!>

・肩こり・腰痛持ち

・お腹だけポッコリしてる

・バストの位置が下がってきた

・背中の肉のボリュームが出てきた    

これって私のことかも!? 私の姿勢大丈夫?? 

ドキッとした方は是非!毎日の座り姿勢に一度立ち還ってみらえることも美の最短ルートになるかもしれません。

「姿勢は一日にしてならず」

改善するにはまずは反った腰を戻す!そんな単純なことではありません。そうなるには筋肉のアンバランスを整えていかなくてはいけません。

ヨガはその全身的なバランスを取り戻したり、使っていない姿勢筋を使っていきます。

ヨガの先生で姿勢が悪い方がいないのはそのように姿勢に関わる筋肉をまんべんなく普段から使い意識しているからなのです。

美の近道 を手に入れたい方は、是非姿勢チェックに見えられてくださいね♪

YUKIYOGAでは、ご要望があれば立ち、 座り姿勢のボディバランス、姿勢アライメントチェック 行います。

体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/contact/ ブログ見ました!とお伝えください! 無料 で姿勢チェックいたします)