新着情報NEWS

腰痛にもタイプがある?〇〇の時に起こる腰痛にオススメポーズとは?

YUKIYOGA yukikoです

GWを開け6日から始まったYUKIYOGAですが、
あなたはどんなGWをお過ごしになられましたか?

私は、GW、初!山登りに挑戦しました。

元々腰痛持ちの私なので、山登りの後は
腰痛の予兆が、、、

いつもとちょっと違う事をしたり、同じ姿勢を
していて動き出した瞬間に
「いたたたたっ!」
そんな腰痛に悩まされている方意外に多いんですよね。

そんな時あなたはどう対処されますか?

腰をたたく!揉む。
これも悪くはないけどあまり効果は出ないし
しんどいな。。
そんな方への救世主がヨガのアーサナ(ポーズ)!

今日は 自分でできる腰痛対処法をあなたにもご紹介してみたいと思います。

ただ、 腰痛と言いましても、たくさんの分類があります。

あなたは当てはまりますか?

*朝、腰痛で目が覚める、腰が動かない

*立ち仕事した後に腰痛が起こる

*デスクワークが続くと痛みがくる


この手の腰痛は妊婦さんなどに多い腰痛です。

ですので、私だ!って当てはまった方は

今日ご紹介するポーズをお試ししてみてくださいね。(妊婦さんにもオススメ!)



YUKIYOGAオススメポーズ はこちら↓

<チャイルドポーズ>

チャイルドポーズは3~5呼吸を行ってください。 ポイントはお尻を踵から離さないことです。

<キャットポーズ >

お腹を覗き込みながら背中を高く怒ったネコ

をイメージ


<カウポーズ>

今度は背中を長くしながらしならせる

胸を前に押し出し骨盤も前傾

キャット&カウは 10 回くらい深呼吸と一緒に行ってください。


息を吐きながらキャット、息を吸いながらカウのポーズを行ってください。ポイントは深呼吸です。ゆっくりと大きくおこなってくださいねわーい (嬉しい顔)

行った後に痛みが強くなるようであれば、原因が違いますので速やかに中止してください。

また、YOGAをもっとやりたいと思われた方は、 YUKIYOGA にお問い合わせください


体験レッスンはこちら↓
https://www.yukiyoga-s.com/lesson/