新着情報NEWS

あなたの努力は望む結果をもたらしていますか?

YUKIYOGA  yukiko です。


突然ですが、あなたは最近何か健康のため、美容のために始めたこと、思わず購入したものはありますか?



人は、何かを始める時にはなにかのきっかけがあるはずです。


それは、プラスの出来事、例えば○○さんに憧れて私も朝、白湯を飲み始めたとか

もしくは、マイナスな事、健康診断に行ったら、散々の結果に危機感を感じ、ウォーキングをしようとシューズを買ったとか。。。



ここでうちの生徒さんの話をシェアしたいと思います。。。

うちのスタジオでは毎月1回、インボディという測定会を行っています。



インボディとは、 体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪レベル、基礎代謝、筋肉量 などをはじめ

体成分(体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪) などまでわかる高機能検査です。



生徒様も、まずは自分の身体に向き合おう!と測定していただき、体脂肪量30%超え、内臓脂肪10の結果。


ヤバい!とは思っていたけど、この結果は本当にどうにかしないと!と仰っていたので、私も色々とアドバイスをさせていただきました。



が、、「まずは自分で何とかやってみます!」と言われて一度目は終わりました。

そして、自己流で食事制限とジム通いを始められたとのこと。。。



その3か月後!もう一度測定を申し込まれました。

その結果は。。。

「あれ!?思ったより全然変わってない。。ショック~!!」とかなり落ち込んでありもう一度ご相談をいただきました。


なぜ自己流を選んでしまうのか?

どんな方でもなんとなく、ダイエットの知識はこれだけ情報がある世の中なのでご存知のはずです。

しかし、できれば。。。

  • お金はなるだけかけたくない
  • 面倒なことはいや
  • 楽して痩せたい
  • 恥ずかしいからこっそりやりたい   

実際に私だって最初はそう思っていました。だから選んでしまう

「これをやればたった〇日で痩せられる」

「まったく運動せずに履くだけで-○○?」


こんな広告に、「これだったら簡単に一人でできそうだ!」と手をだしてしまうんですよね。。。


実際に、自己流でも何となく実践はできます!しかし、自己流の一番難しいのは継続!!


意思が弱いな。。。そう思ってまた次の手!といくつものサプリ、ダイエット器具、本、DVD。。。


よくよく考えると私ダイエットにいくら使った??と振り返ることもせずにまた自己流を繰り返してしまいがち



私はまた、お客様のカウンセリングをしました。

よくよく聞いてみると、早く結果を出したくて炭水化物を抜いた食事をしていたとのこと

朝起きるのが辛くて、ウォーキングは週末しかやれてないとのことこと。。


そのお客様が次に言ってくれたことは

「やっぱり一人でやるのは難しいですね、信頼できる方から正しい事を聞いて本気で今回はやります!」

というお言葉。

自分の弱さを受け止め、そこからは私の指導するようなことをしっかり守られ、ヨガにも定期的に通っていただくようになりました。



実際にそれから3か月経過しようとしていますが、もう測定せずとも 姿勢でわかります。顔色でわかります!

次のインボディの時には変化間違いなし!!よい結果が楽しみです!



100人以上のダイエットのお客様と接したからわかる!


ヨガの世界に飛び込む前はダイエットプランナーとしてダイエットしたいお客様のカウンセリングや食事指導などを行ってきました。


だからこそ、わかるんです。 健康的に痩せなければ意味がない 一人でダイエットを成功させるのは難しい 信頼できるパートナーが

必要 な事が。。。



YUKIYOGAは、健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオです。


ヨガはもちろんですが、ヨガをした先のあなたの未来に向け、食×運動×思考 に基づいたメソッドでお手伝いをさせていただいています。



6月もインボディ測定会を行いますが、、まずはその前に今一度あなたの本来望む結果に今の努力が功を奏しているか

もし、不安だな、、、という方はスタジオにご相談にいらしてくださいね。


お申込みはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/contact/