新着情報NEWS

私は身体が硬いと思っている人へ! 大丈夫!簡単な硬さチェック法と柔軟性upの秘訣!を公開

YUKIYOGA Yukikoです

最近、スタジオに体験に見えられるお客様からよくいただく声なんですが、それをあなたにもシェアしたいと思います。

「先生!身体を柔らかくしたいんですけど、こんな硬くてもなりますか?」

「先生、身体が硬いからポーズが出来ないんだけど、大丈夫ですか?」

などなどの硬い事へのコンプレックスや柔らかくなりたい願望のお声

実際にどこが硬いと思いますか?とお聞きすると、「ん~多分、股関節?」という感じ。

実際にポーズを拝見しながらインストラクターはアプローチしますが、もっと早く私はほんとに硬いのか。。?知りたくありませんか?


今回は、実際に皆さんが柔らかくしたい股関節の柔軟性のチェックと、その硬さを改善していく自宅トレーニングをお伝えしようと思います! 早速足を十分広げられるスペースが出来たら、動画スタート!してくださいね。


いかがでしたか?

一概に、硬いといっても関節なのか?筋肉なのか?また、筋肉のどこが硬いかなど奥が深いんですよね。身体ってよく出来てますよね(*^_^*)

だからこそ、身体の事を熟知したインストラクターがただポーズだけをとってもらうのではなく、その硬いところ、柔らかいところとのアンバランスを把握・調整し、レッスンをしていくので安心なのです。

よし!もっときちんと自分の身体と向き合う6月にしよう!と決意された方はYUKIYOGAでお待ちしています。

体験レッスンお申込みはこちら↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/