新着情報NEWS

仕事がはかどらないときに集中力アップが出来るポーズって??

YUKIYOGA Yukikoです。

この梅雨の時期。

 

ジメジメするし、頭も身体もスッキリしないな~なんて感じている方も多いのではないでしょうか?


今、ヨガの効果もテレビや雑誌などで見かけると思います。

身体を引き締めるという目的だけであれば他にも色々なエクササイズがありますが、

私がヨガをおススメする理由をあなたにもシェアしたいと思います。

 


やはりヨガは身体の効果と共に、精神を安定させる要素などが私が続けている理由でもあり

芸能人やスポーツ選手、経営者の方などに人気がある理由なのかもしれません。

 

 

今日は、精神安定とともに太ももの引き締めなどにも効果が期待できるポーズを大公開!

(サギのポーズ)

  1. まずブランケットを敷いて床に座ります。
  2. 片膝を曲げて右お尻近くに踵がくるように片方のみ割座を作ります。
  3. もう片足のかかとに両手を回してしっかり持ちます。
  4. 背中を丸くしないように意識して下腹部にも力を入れておきます。
  5. 息を深く吸いながら足が床から45度くらいになるまで持ち上げていきます。そのままの姿勢で3~5呼吸くらいキープします。
  6. しっかりと落ち着いて呼吸をするように気をつけましょう。
  7. 息をゆっくり吐きながら上げている足をおろしていきます。

いかがでしたか?

今日は、骨盤が起きやすいようにブランケットを下に敷いてみました。

呼吸をしながら目線も一点にし、集中してみましょう!

 

もっと、深く心身ともにリラックスしたり、頭や身体をスッキリしたい方は体験レッスンに遊びに来てみてくださいね。

 

体験レッスンお申込みはこちら↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/