新着情報NEWS

千葉淳郎先生がYUKIYOGAに!!アシュタンガヨガ「インテンシブコース」

YUKIYOGA Chieです

今年の5月にWS開催して頂きました千葉淳郎先生が再びYUKIYOGAにお越し頂けることとなりました!!

今回は3日間「インテンシブコース」を開催して頂きます。

このコースはアシュタンガヨガの初心者、これから始めてみたい方を対象に構成されています。

プラクティスを効果的にそして安全に実践できるよう習得するコースですので、すでに実践経験があり、自身の練習を深めたい方にもご参加頂けます。

アシュタンガヨガの基本知識だけでなく、淳郎先生の長年の実践経験と海外を中心とした豊富な指導経験が元となる貴重な知識や技術をシェアして下さいます。

 

日時:11月23日(金)24日(土)25日(木)

   3日間/計21時間

受講料:88,000円

※早割(2週間前(11/9)までのお申し込み・ご入金)83,000円に!

人数:12名

【スケジュール】

7:00~9:00 Redクラス

10:00~12:00 講座

13:00~16:30 講座

【重点分野】

・アシュタンガヨガの基礎知識

伝統的な実践法において必要な基礎知識

・呼吸法とヴィンヤサ

ウジャイ呼吸の仕方と深め方。アシュタンガヨガの根にあたるヴィンヤサの理解と実践法、呼吸とエネルギーの結びつき

・アーサナ

プライマリーシリーズのアーサナの原理と実践法の理解、アーサナを行う上での正しい身体の使い方

・哲学

アシュタンガヨガの基本的哲学の探究

 

【受講料お申し込みについて】

受講料前払いのお振り込みにてお願いしております。

振込先:福岡銀行 筑後支店 支店番号653

    普通 2006952

    YUKIYOGA代表 松林由紀子

※振込手数料はお客様ご負担でお願い致します

【キャンセルポリシー】

29日前~11日まで・・・50%

10日前・・・100%

※お振り込み後のキャンセル返金は、お振り込み手数料を差し引かせて頂いておりますのでご了承下さいませ。

 

Atsuro Chiba /千葉淳郎

日本で生まれ育ち米国に20年以上在住。10代から哲学に関心を持ち20代半ばでヨガと出会う。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと13年以上に渡り献身的にアシュタンガヨガを学び実践。2015年に4thシリーズをティム・ミラー指導のもと終了後、現在5thシリーズを実践中。ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと自身のマイソールクラスを与えられ10年間に渡り深い知識と指導経験を積み、更に世界中から参加者が集まるティム・ミラーのティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤め受け継いだアシュタンガヨガの伝統を日々伝え続けている。

千葉淳郎のティーチングスタイルは、慈悲深く壮大な心で一人一人に向き合い、各生徒にとって最も必要で有益な実践への気付きに導く事です。また治癒的である事を最大に重視している千葉淳郎のアジャストメントは効果的で正しいアサナへ、そして自身では気づかない深い領域へと導いてくれます。

サンディエゴを拠点にアメリカ国内各地や母国の日本、またヨーロッパやアジアでワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じている。

atsuroyoga.blogspot.com

 

少しでもご興味あるかたはお気軽にお問い合わせ下さい。

ぜひこの機会に皆さまと貴重な時間をと過ごせたら嬉しいです♪

 

https://www.yukiyoga-s.com/