新着情報NEWS

この2時間で私の今の身体が解る!? 骨盤セルフコントロール術講座とは?

色んな技法やグッズがあふれる時代。あなたにぴったりなのは?

 

こんにちは!YUKIYOGA 由紀子です。

 

最近何だかスッキリしない。どうにもこうにもお腹周りがダボついてる。。。

そんな悩みをあなたはどのような方法で解決していますか?

例えば、デトックスティーを飲む、半身浴する、ストレッチする。。。

いろんな方法があると思います。

 

けれど、なかなか思うように身体が回復しない、努力してるのにプロポーションが

戻らない。。。

 

そうひそかに悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

 

忙しいあなたにこそ届けたい!効果絶大!骨盤コントロールとは?

 

骨盤調整という言葉はよく耳にされると思います。

実際にYUKIYOGAでも骨盤調整ヨガを開催していますしね♪

骨盤調整は、レッスンでもお伝えしているように、ただ腰を動かす事ではありません。

 

骨盤は沢山の筋肉によって支えられています。

 

なので、実際に骨盤のゆがみというのは、骨盤だけでなく、その上についている

胸郭や、下の股関節など、色んなことろとの関わりの中で起こっている事。

 

今回は、その骨盤を実際に、やつひめ整骨院院長に診てもらいました。

 

あれ!?矯正してもらったら自分の身体じゃないみたい !?

実は、私自身長年の腰痛持ち。。。

なんで、すぐに同じ姿勢が続いたりすると右腰が痛くなります。

今回は立った状態で骨盤を修正してもらったり、寝た状態で関節を動かしてもらったのですが。。。

矯正後は、いつも自分が真ん中だと思っているところとは全然違う場所でびっくり!

しかも、いつも前ばかり使っている私の太ももは柔らかくなり、逆にお腹の奥を

使って立っているのがわかる!!

そうか~、、、こんなにずれていたのか。。。

この 普段のズレが下半身のむくみからくる下半身太りの原因に

骨盤の傾きが前や後ろに大きすぎる事でお腹を使わなくなりポッコリお腹になる のか。。。

 

激しく納得!!

 

でも、矯正後の姿勢がいつまで続くの??

矯正後はしばらくこの姿勢を意識出来ます。

しかし、私たちは普段姿勢を常に考えながら生活しませんよね!?

なんで、しばらくは自分の正しい姿勢をインプット出来るまで練習をして欲しいのです。

これが今回の 「骨盤セルフコントロール術」

歪むには理由がある。

ただ言われたとおりに正すだけではなく、理屈がわかれば自分でも正しやすいですよね!?

 

つまり自分の身体の中を自分でしっかり理解してあげること。

 

これが出来るようになると、ヨガのポーズ(アーサナ)でもきっと自分の身体を コントロールしやすくなること間違いなし!

骨盤が整うことで

  • 猫背の改善
  • ぽっこりお腹の解消
  • 下半身太りの解消
  • 頭痛や肩こりなどの不調からの脱却
  • 長年の腰痛改善
  • 尿漏れの改善  なども期待できます。是非、この機会をお見逃しなく!

今回は、やつひめ整骨院 院長をお招きし講座を行います。

何だか、難しい。。。全然身体の事とか知らない私でも大丈夫かしら??

と心配な方もご安心ください♪

今回は、よりあなたの日常に活かすことが出来るような情報満載!

YUKIYOGA代表 わたくし yukikoがモデルとなり一緒にレクチャーして参ります。

また、ヨガのポーズなんかも入れながら、実践的に自分の骨盤を体感し、またコントロール出来るような講座です。

初心者の方~もっとこれからヨガを深めたい方、インストラクターさんまでご参加お待ちしています。

 

(日時)

 9月25日(水曜日)

 13:30~15:30

 場所:YUKIYOGA

   料金:5000円

    
 

参加者特典:柔道整復師 プロの施術家からのあなたの今の骨盤の状態をチェック!いたします。

 

「お申し込み方法」      

 1.お電話にて 

  (0943)41−0034

 

 2.お問い合わせフォーム https://www.yukiyoga-s.com/contact/

 

先着: 10名 まで    

お早めのお申し込みお待ちしております(*^-^*)

 

(株)やつひめ 整骨院 サイトはこちらから↓

http://www.yatsuhimepc.com/osteopathic-clinic/#tab-1