新着情報NEWS

忙しいあなたの時間管理7日間サポート エントリー募集!

忙しい女性の時間管理術って?

 

こんにちは!YUKIYOGA ユキコです。

最近、私の息子も中学生になり、早く送り出さなければいけない息子のお弁当作りが朝の日課となり

何だか今までのように朝をうまく活用できなくなったこの頃。

ということで一旦自分の時間管理を整理する時間をとっているところです。

 

 

あなたは自分のリアルな一日を振り返っていますか?

 

実際に朝のバタバタから始まり、仕事、お迎え、塾の送迎、家事と一日あっという間に過ぎてしまう。。。

という方も多いのではないでしょうか?

手帳を活用されている方も多いとは思いますが、実際に家族の予定、仕事の予定だけを書き込んでいる方も多く、

何となくあれしてこれして。。。とその予定の隙間で家事、送迎、身支度をしている方が多いようです。

なので実際に「これが何分かかってます?」というと○○くらいかな。。。?って曖昧な把握しかできていなかったりするんですね。

 

そうは言っても思うとおりにいかないもの!

 

仰る通り!!

そうなんです。。。

実際にその予定通りにいけばいいんですけど、実際には子供さんの予定だったり、仕事の急な変更だったりで自分の思い描いていたように一日が回らないんですよね。

だからこその、「仮決め」が必要なんです。

時間が空いたら○○しよう。。。としていたら今日も時間がなかった。

明日こそ!と思っていたらまた今日も時間がなかった。。。

それって自分で自分との約束を果たせていないってことですよね。

 

家族、友達思いだったりするほど苦しむサイクル

 

自分の事だけ出来たら幸せなんですが、そうもいかない。。。

相手の予定に合わせすぎたり自分の事を後回しにしている事がないですか?

 

よくヨガは自分を大切に。。。という事をレッスンでもお伝えするんですが、

YUKIYOGAでは、とにかく 自分のためにだけにヨガしてください! っては思っていません。

 

もちろん、リラックスして欲しいし、理想のスタイルになりたいという想いを叶えて差し上げたい!と思っています。

が。。。

 

その先に貴女が本当に望んだ未来はどんな未来ですか?

という事を考えてみて欲しいんです。

私自身、こんな仕事と家事、子育てを両立する中で

・自分を押し殺して家族のための時期 (でも不満いっぱい(笑))

・「自分の時間を!今日も明日も学びに!」と家にいない家族放棄時期

・「自分と家族の調和を持ったちょうどいいバランスって?」と考える現在

 

という色んな時期を過ごしてきました。

 

その中で「時間管理」という事に色んな葛藤をし、沢山の本や講座を受講した中で今があります。

そしてそこに 「ヨガ」 というものが生活に根付いていて助けてもらっている感じです。

ですので、今もし、

・毎日が何となく過ぎてる。このままでいいのかな

・ヨガのポーズももう少し成長したいけど、時間はないし

・子供と過ごす中で何となく流れてる時間をうまく活用できないかな

・みんな一体どうやって毎日を過ごしてるんだろう?

・なんで私だけ常に余裕がないのかな?   


なんて悩んでいらっしゃるなら、ご相談ください。
↓↓

 

 

あなたの時間管理を一緒にサポートします!

 

あなたの一 週間のタイムスケジュールを一緒に見返す事 で、 隙間時間が見えてきたり 、もしかするとより 効率的にヨガやヨガ以外のやりたかった事が出来るように なるかもしれません。

本当はこんなこともしたいし。。。

これは自分にとってでも、もしかすると自分だけのためではないかもしれないですよね。

例えば。。。

・ゆっくり夜自分だけのヨガタイムを持ちたい

・もう少し本をゆっくり読めたら。。。

・子供ともうちょっと関わってあげたい

・子供の音読やピアノの練習をちゃんと見てあげたい

・旅行の計画なんかも立てたいな。。。

など 時間が出来たらこんな事 って意外に忙しい中で考える余裕さえなかったりしますよね。

 

 

実際に 可視化すること で、 自分の本当にやりたいと思っていたことが実は違っていたり 実際にやりたい事を後回しにして逃避行動していたり することもわかってくるんです。

 

今回は

乳児さんがいらっしゃるママ

幼児さんがいらっしゃるママ(保育園・幼稚園児)

小学生のお子さんがいらっしゃるママ

中学生以上のお子さんがいらっしゃるママ

1~4には当てはまらないけれど、いつも時間に追われていると感じる方

のどれかに当てはまる方で、私の時間管理を一緒にアドバイスしてほしいという方を募集します。   

定員:限定10名(各1~5の項目 2名ずつ)

 

どんな事をしたらいいの?大変じゃない?

 

ただでさえ忙しいのに、私にスケジュール管理なんて出来るかしら?と不安になっている方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください。

今回やることは非常に シンプル!

・こちらから一週間のタイムスケジュールや軽いカウンセリングシートをお渡し

・その用紙に記載していただきながら振り返りの作業を間で一度メールでやりとり

・最終的にもう一度YUKIYUOGAスタッフと振り返りと本当にやりたいこと、やれる事、省けることの整理と短縮化などのアドバイス

 

このような順番になります!

 

何かを続けるって簡単じゃない!しかし1週間だけ!というと出来そうかも!?と思いませんか?

 

今回はこの 「7days 時間管理(タイムマネジメント)」サポートコース をお申し込まれた方には 2大特典 があります!!

 

特典1: 一回のメールサポート(振り返りや質問など何でもお寄せください)

 

 

特典2: YUKIYOGA yukikoがおススメする書籍を参加者全員にプレゼント!

 

(実際に時間管理を学んできた yukikoからおススメの書籍 をプレゼントいたします!)

 

「1週間時間管理サポート」

料金  通常  12000 円 → 3500円

 

申し込みされたい方はこちらのほうからクリックしてください。

もしくは スタジオ窓口 にてお待ちしています♪

お申込期限: 9月30日まで( 先着順 になります)

お早目のご予約をお待ちしています!

 

申し込み順から早速!初回のツールをお渡しいたします(^^♪

時間を管理できることで自分を整える事ができる。

自分との約束を果たせる自分になれる

毎日生きる時間を大切に扱える

 

時間管理の達人になって、身体も心の余裕も持った新しい自分に生まれ変わりましょう!

 

ご予約お待ちしています(^^♪