新着情報NEWS

ついに始まります!!新レッスン「快眠ヨガ」金曜13:30~

11月から新しくスタート!「快眠ヨガ」のご紹介です♪

YUKIYOGAでも人気のRUMIが担当します「快眠ヨガ」とはヨガ・ニドラーを元に組み立てたレッスンです。

 

ヨガ・ニドラーって!?

ヨーガ・ニドラーとは、サンスクリット語で“眠り”を意味します。

“体は寝ているけど、心は起きている“状態です。

仰向けの心地よい状態(シャヴァ・アーサナ)で、肉体は動かさないで行います。
呼吸やに意識を向けて、ただインストラクションの声を聞き
意識して感じ、感じるまま、視るままにすべてを流すだけです。

 

どんな効果を得られる!?


ヨーガ・ニドラーによって、身体や感情の緊張やこわばりをほぐし緩めることで神経が休まり、ホルモンの不調が改善されます。

潜在意識に働きかけ、緊張を解放するのに役立つリラクゼーションです。

ヨガニドラーの最中、ふと眠りにおちることもあります。

その時は、眠ってしまっても大丈夫。

それは、その時の自分に"必要な眠り" なのです。

 

・睡眠不足の方

・体を休めたい方

・ストレスを感じている方

・体はだるくて疲れているのに、頭の中は忙しいと感じている方

・ケガや病気などで 動きを制限されている方

 

YUKIYOGAでもヨガ・ニドラーのワークショップを開催いたしました。

大好評につき!!

11月より金曜日13:30~「快眠ヨガ」としてレッスンを開講いたします♪

究極のリラクゼーションを是非、体感してくださいね。