新着情報NEWS

キッズ&親子ヨガ開催 in 八女市黒木町

YUKIYOGA YUKIKOです♪

10月27日(日)

福岡県八女市黒木町にて八女市スポーツ健康作りフェスタが開催されました。

 

八女の親子集まれ~!!

 

今回のテーマは、子供の根っこを育むキッズ&親子ヨガ♪

 

 

 

沢山のキッズたちも、シニアの方もご参加いただきました。

子供たちの無限の想像力を引き出しながら、いろんなポーズも一緒に挑戦しました。

今回、嬉しかったのは、ヨガの生徒さんがお子さんを連れて参加していただいていたり

お子さん連れではない生徒さんもお手伝いや応援でご参加いただいていたこと。

スタッフの美幸先生も、和江さんもお子さんと参加してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUKIYOGAのキッズヨガは何が違う??

 

YUKIYOGAのキッズヨガのこだわりは強要しない事。

子供は、飽きっぽく、楽しいものしか興味がない。。。笑

だから大人と同じ速度でゆっくりヨガを60分なんて、子供にとっては

楽しくないんです。

だから、いつも私がやるキッズヨガは、

 

・子供に活力を与えられたか
・また、ここに来たいと思ってもらえるか
・子供に笑顔を与えたか

を基準にしています。

今回は、子供たちと一緒に「パプリカ」を歌いました。

参加してくださったお母さんからは

・自宅に帰って、パプリカ歌った事をパパに伝えていました

・楽しかったって言っていました!

などというお声をいただきました。

 

 

YUKIYOGAでは、これから子供たちと、子供たちの可能性を引き出すママたちのための

ヨガを沢山やっていきたいと思っています。

 

どんどん、外で遊べなくなる環境、鍛えにくい体幹力。。。

ココロの成長は、身体と繋がっています。

だからこそ、心と身体を育むヨガを、遊びを取り入れたり、ワクワクを引き出したり

しながら、これから広げていけたらいいな。。。と思っています。

 

学校や、幼稚園保育園、企業様の出張も行っております。

お気軽にお尋ねくださいね。↓

https://www.yukiyoga-s.com/contact/