新着情報NEWS

新着情報一覧

身体が硬いからヨガなんて無理と思っていませんか?問題なのはあなたの○○です!

from:yukiko

あなたの5年後の未来に希望を持たせます!

募集人数    限定10名

ヨガお試し体験レッスン開催!(自宅で復習できる簡単ヨガレッスン付き)

 

(こんなことに悩んでいませんか?)

そんなに食べていないのに体重が増え、お腹・腰回りにお肉が付きだした

*鏡を見るのが年々、嫌になってきた

*分単位の毎日で、ストレスが溜まり自分が本来目指す日常と自分の姿が程遠い

*寝ても、マッサージに行ってもスッキリ疲れがとれない

*年々、身体が硬くなって身体のあちこちに不調を抱えている

こう言った事に密かに悩んでいる方はあなただけではありません。

体重が増えていたり、鏡を見るのが嫌になるもの決してあなたが美を諦め たからではないですよね!?

 

身体が硬くなっているのも決して 遺伝でもな く、普段の生活習慣からなる身体の癖や筋肉の アンバランスな使い方が原因 なのです。

つまり、、、

「今からでも十分に身体は変えられる!」ということ。

30代くらいから女性は ライフスタイル の変化や出産などの経験によりボディラインも 普段の自分時間も損なわれがち

そんな年代からこそ早めに衰えていきがちな筋肉を動かし、姿勢をよくしていくことで

あと5年後の

未来が変わっていくのです !

 

そこで今回、女性の身体のボディラインやメンタルを整えるのにいいとされるヨガ体験を実施!

是非!この機会に今の抱えている悩みと一旦向き合い 改善できる方法 を体験してみませんか?

 


 

ヨガお試し2回体験レッスン実施中!! (自宅で復習できる簡単ヨガレッスン動画付き)

「今はまだ大丈夫!」と思っている方。

あなたの朝の目覚めは毎日素晴らしく快調ですか?身体は5年前、去年と変わらず、元気で動かせていますか?

年齢を重ねるごとに身体は確実に老化の方向を辿ります。

細胞を活性化させてその低下をゆるやかにするのか急増させるのかは

今のあなたの「まあ、いっか!」でどれだけ見ないふりをし続けるかで決まるのです。

 

(ヨガ体験レッスン初回体験日程)

日程:6月4.11日(月) 6月1.8.15(金)

6月2.9.16日(土)

(時間)

月曜:9:00~10:00 10:30~11:30

金曜: 10:30~11:30 12:00~13:00

土曜:9:30~10:30

2回目のレッスンは二週間以内で好きな時間帯でご予約いただきだけます。

会場:YUKIYOGA スタジオ


対象:20代~60代までの女性

定員:先着10名           

参加費: 無料!


 

なぜ40代からの女性にヨガが必要なの?

 

40代は人生において色々な意味で曲がり角になります。

体力やお肌、内臓の働きなども徐々に劣ってきたなと痛感する ことも多くなりますよね。

そして自分だけの事でなく会社での役割、家庭での役割など毎日があっという間に

役割仕事で終わってしまい自分自身の悩みやもっと本当はこうでいたいのに。。。

と考える時間さえないのがこの時期だと思います。


今、40代から始める習い事で何と! ヨガは第2位! (ちなみに1位は英会話)

どうしてヨガがこの世代に支持されるのでしょうか?それにはこんな理由があるからなんです!

 

 

 

ヨガは40代の心と身体に活力と健康的な与えてくれる!

ヨガのポーズは運動経験に関わらず、体力がなくても無理なく始められる40代から運動を始めるとなると、

ついていけるだろうか、初心者だけど出来るだろうか?などと始めるまでに様々な不安が起こるものです。

日本ではヨガを小学校からしていた方などほぼ0!

周りの方と比較せずまずは自分の身体の状態、心の状態を体感しながら動いていなかった身体を

目覚めさせることが出来るのです!

 

 

 

 

普段の生活で使わない筋肉を使う事で姿勢がよくなりスッキリボディになる

 

ヨガはゆったりとして身体に変化を出したい人には不向きなのでは?と思っている方も多いかもしれませんね。

実はヨガはいわゆるインナーマッスルと言われる筋肉を使い、 弱った骨、内臓、筋肉に刺激を与えてくれます。


姿勢もよくなりボディラインが綺麗になった!という方が多いのもそのヨガのアーサナ(ポーズ)がアシストしてくれている ものなのです。

 

 

 

呼吸を深め瞑想することで忙しい頭をリセットし、生活や自分をコントロールできるようになる

疲れがとれない、いつも時間に追われている感じがする!

これは体力の問題だけではなく自律神経の働きのアンバランスさからきている可能性も!

ヨガは呼吸をすることでこれを整え、瞑想することで自分を0に戻し、

よりシンプルに物事を考える事が出来たり、前向きに自分を客観視できるようになります。

ヨガをする女性が凛と美しいのはこの心の状態も外面に表れている のかもしれませんね

 外面も内面も美しく なるのがヨガの特徴です!

今回の2回体験レッスン! こんな方は申し込まないでください!

・無料だからという理由だけで、本気で変わりたいというモチベーションがない方

・お友達とランチのついでにヨガという娯楽目的の方

 

なぜなら今回のこの 2回体験無料レッスン は本

気で 今の自分を変えたい方!悩みを解決したい

方にお申込みいただきたいのです。

私も40代。30代のころ、最初にお話ししたよう

な悩みを抱えヨガを始めました。そして今身体

も心を変わった実感があるからこそ!同じ悩み

を抱えた方へ 本気でお手伝いをしたいのです!

今回、私共と一緒に 5年後の未来に自信を持っ

て進んでいきたい方は

今すぐお電話かメールからお申込みください!

*お申込み条件 限定10名!5月25日までにお申込みをされた方のみ! の条件となっております。

 

尚、先着順10名埋まり次第、その後の方は通常2回レッスンの条件となります。

 

持参するもの: 手ぶらでOK! マット貸出可)

電話:(0943)41-0034

mail:yukiyoga.m815@gmail.com

こちらのサイトでもご覧いただけます↓

https://www.yukiyoga-s.com/contact/

 

 

腰痛にもタイプがある!?○○の腰痛にオススメポーズとは?パート2

YUKIYOGA yukikoです。


先日、お伝えした○○の時に起こる腰痛に良いポーズとは?というブログは見ていただいたでしょうか?

https://www.yukiyoga-s.com/news/20180507001.html

 

今回は腰の伸展時痛(腰を反らせたら痛い)があるという方向けです。

特に腰を反らせた際に腹部がつっぱっている方にはおススメですよ。 これはスポーツをされる方に多い腰痛のパターンです。

 

このタイプの腰痛は、 腹部のツッパリ感は腸腰筋という筋肉が緊張しすぎている場合が多く、そこを緩めてあげることでかなり楽になりますよ。

ちなみに、腸腰筋とは、外からはわかりにくいので、参考程度にこんな感じ↓

日常生活では、足を高く上げたり、階段を上ったりする時、スポーツではサッカーでボールを蹴る、ランニングなどで使われます。

腸腰筋のストレッチ、腰痛の軽減にお勧めのポーズがこちら↓

(スフィンクスのポーズ)

うつ伏せになって、息を吸いながら上体を持ち上げ、肩の真下にひじをついて胸の前に手をおきます。このとき、ひじを手前に引くようにして、体側を伸ばしましょう。

ポイントは下腹部の力は抜かず、おへそを背骨に向かって引き上げて尾骨を下に向けると、腰への負担が軽減されます。

大事なのはお腹を伸ばす感覚でするんるん (音符) 腰を反らせようとしてしまうと逆に腰痛を悪化させますので十分注意してくださいdouble exclamation

痛みのない範囲で回深い呼吸を行います。

 

行った後に痛みが強くなるようであれば、原因が違いますので速やかに中止してくださいね。

私も腰痛持ちなので、本当に腰痛が辛くって日常生活に支障をきたすことも経験しています。

だからこそ!早めの対処が大切&日ごろの筋肉のアンバランスの調整を図っていくことが大切だと痛感しています。

身体のメンテナンスならYUKIYOGAにお任せください!

腰痛を根本からしっかり解決したい方はこちら↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/

4周年を迎えて真っ先に会いに行った人は。。。

YUKIYOGA yukikoです。

YUKIYOGA周年は5月8日で4周年を迎えました。これもひとえに皆さまの支えあっての事。

4周年を迎えて一番に会いに行きたい方のところへ。。その方はというと、、、

私が初めてヨガに出会った時、教えてもらったインストラクター スタジオCALM 重松先生

 

筑後のスタジオにも、そして八女に移転してからも、YUKIYOGAのWSで一番にお呼びした先生です。

私がヨガをはじめ、続けた理由。。。

最初ヨガを受けた時、実は「気持ちいい!」とか「伸びた~」とか爽やかな感想とは正反対!

・呼吸が入らない

・身体が硬くなってる

・お腹に力を入れるって、どこに力入れたらいいかわからない、ていうか入らない。。

こんな産後の自分の変わり果てた身体に危機感を感じたからなんです。

きっと優しい感じの先生だったり、ゆるゆるストレッチヨガだったら、私はヨガを舐めてかかって、2回目はなかったと思います(笑)

私にこの危機を与えてくれた重松先生のヨガはちょっぴりSで(笑)、身体のバランスや必要な筋力、心と呼吸の関係などを教えてくれました。

このままじゃ、私ダメだ!ちゃんと今から自分の身体や今の悶々とした心と向き合わなきゃ!

それが始まり。。先生は私の変わるきっかけを与えてくれた方なんです!

実際に私はそれから先生に2週に1,2度通いました。身体はめきめきと変化しました。そして身体より変化していったのは心。

子育てでイライラしている時期でしたが、先生のヨガを受けた後は子供が愛しくなる、愛情深く人に、物事に向かうことが出来るそんな変化を感じていました。

そして、インストラクターになって今、うちのほうの生徒さんも4年近く通ってある方もいらっしゃいますが、皆さん変わって来られたのがわかります。

初め見えられた時の表情も顔色も、行動も違う!積極的になられたり、旦那様の文句が旦那様の感謝の言葉に変わっていたり(笑)

ヨガって本当に幸せになるためのツールだなと重松先生との出会いからずっと噛みしめていることで、皆さんに伝えたいことでもあります。

 

私はもう今からじゃ間に合わない?

そう思った方も大丈夫!!私もヨガとの出会いは35歳!危機感を感じてヨガを選んだ事で、生き方も体型も驚くほどに変化しました。

今、このままじゃヤバイ!と危機を感じている方! 私が重松先生に救われたように、私もヨガでそんな方を救って差し上げたいと思います。

では、また

体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/

 

腰痛にもタイプがある?〇〇の時に起こる腰痛にオススメポーズとは?

YUKIYOGA yukikoです

GWを開け6日から始まったYUKIYOGAですが、
あなたはどんなGWをお過ごしになられましたか?

私は、GW、初!山登りに挑戦しました。

元々腰痛持ちの私なので、山登りの後は
腰痛の予兆が、、、

いつもとちょっと違う事をしたり、同じ姿勢を
していて動き出した瞬間に
「いたたたたっ!」
そんな腰痛に悩まされている方意外に多いんですよね。

そんな時あなたはどう対処されますか?

腰をたたく!揉む。
これも悪くはないけどあまり効果は出ないし
しんどいな。。
そんな方への救世主がヨガのアーサナ(ポーズ)!

今日は 自分でできる腰痛対処法をあなたにもご紹介してみたいと思います。

ただ、 腰痛と言いましても、たくさんの分類があります。

あなたは当てはまりますか?

*朝、腰痛で目が覚める、腰が動かない

*立ち仕事した後に腰痛が起こる

*デスクワークが続くと痛みがくる


この手の腰痛は妊婦さんなどに多い腰痛です。

ですので、私だ!って当てはまった方は

今日ご紹介するポーズをお試ししてみてくださいね。(妊婦さんにもオススメ!)



YUKIYOGAオススメポーズ はこちら↓

<チャイルドポーズ>

チャイルドポーズは3~5呼吸を行ってください。 ポイントはお尻を踵から離さないことです。

<キャットポーズ >

お腹を覗き込みながら背中を高く怒ったネコ

をイメージ


<カウポーズ>

今度は背中を長くしながらしならせる

胸を前に押し出し骨盤も前傾

キャット&カウは 10 回くらい深呼吸と一緒に行ってください。


息を吐きながらキャット、息を吸いながらカウのポーズを行ってください。ポイントは深呼吸です。ゆっくりと大きくおこなってくださいねわーい (嬉しい顔)

行った後に痛みが強くなるようであれば、原因が違いますので速やかに中止してください。

また、YOGAをもっとやりたいと思われた方は、 YUKIYOGA にお問い合わせください


体験レッスンはこちら↓

アシュタンガヨガマイソールクラス 追加レッスン決定!