新着情報NEWS

新着情報一覧

ヨガを自宅で続けられなかった理由とは

YUKIYOGA YUKIKOです。



日本ではヨガブーム。ヨガの書籍も沢山出てるし、DVD付きなどの嬉しいのも沢山ありますよね。


CMでもヨガやってるし、キレイなモデルさんもやってるし身体にいいらしい。。 私も自宅でやってみよう! ってすでに 自宅にヨガ雑誌や本、DVDがあるよ! って方も多いのではないでしょうか?



しかし、実際にその大半がそのまま お蔵入りしてる 。。。って事もあります。


なぜでしょうか?  実はヨガを自宅で続けなれなかった方には理由があるのです




1.ヨガマットをひくスペースが十分確保できない


2.ヨガしてると家族が邪魔してくる 集中出来ない


3.空いた時間にって後回しにしてたらいつも時間取れないまま終わってしまう


4.そもそも一人じゃ続かない。習慣化するまでに飽きてしまった


そして、最もうちのお客様で多く聞かれた 理由 がこちら?



見よう見まねでやったら変なとこ痛めた!

どこに効いてるかよくわからなかった!



という意見。実は私も含めみんなヨガしよう!っていきなりヨガスタジオに電話かけた人は少なく、まずは自分でやってみよう!としてこんな 挫折を味わった方 ばかりなのです!



YUKIYOGAでは、こんな駆け込みスタジオとして 初心者の方にもわかりやすく安全なレッスンを行っております。


そして、 大好評 を頂いているのがこちら!

毎月発行している ヨガアーサナを段階的に練習していくテキスト です!そしてスタッフ手書きの YUKIYOGA通信。


レッスンをしてからこれを持ち帰り、 皆さん自宅で安全な練習を行われています。



そして、 やっぱり一人じゃ続かない。。。(泣) 週1回でも自分のスタイルを決めレッスンでインストラクターに直接教えてもらうことでヨガは習慣化になりやすいのです。


お蔵入りした雑誌を引っ張り出すのもよし! やっぱり続く自信のない方、ヨガを生活に取り入れたい方は今すぐスタジオにお越し下さいね。


YUKIYOGA体験レッスンはこちらから↓

https://www.yukiyoga-s.com/lesson/

ヨガオンリーのスタジオは八女ではここだけ!

夏までに二の腕シェイプ! 二の腕と背中の引き締めにいいアーサナ(ポーズ)集

憧れのヨガポーズ集 まずは「ハヌマーン」の練習法です

集団女性心理に振り回されなくなった理由とは?

YUKIYOGA yukikoです。

 

YUKIYOGAはほぼ女性のお客様。なのに私が集団女子が嫌いって何か違和感感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

職場や友達、ママ友関係で悩んでる人に読んでほしい私の体験です。

 

私も女性です!昔は場を乱さない事、みんな仲良く!を大切に集団の中で一生懸命、誰も傷つかないよう努めて話を合わせてきました。でももう疲れ果てました。

 

そして、わかったのです!

 

 

「言いたい放題言うボスは気楽!!繊細な人ほど地獄!」だという事を。。。

 

 

 

 

私が集団になるべく所属しない理由は、個×個で仲がよかったり久しくするだけで自分が所属する集団から嫌われてしまったり。。

 

 

 

 

さらに、その人が集団に妬まれる人であるならたちまち 私という存在も勝手に否定されていたり。 これってなんかおかしくないですか?

 

 

 

私は私。彼女は彼女。 個×個での信頼関係の構築にあれこれくぎを刺される必要もないと思うんです。干渉ってほどの熱のこもったおせっかいならまだしも大概が自分と同じ考えでないこと、同じ行動ではないことへの不満。

 

 

だから、集団に全く属しないということは出来なくても、ここに束縛されずしっかりと他で大切な自分のコミュニティを築いたり自分に還る場所を時間を持つことが必要です。

 

私はヨガに出会えてやっとその軸を作り上げることが出来ました。
 
 

だから、私はやはり 個×個のコミュティを大切 にします。またこれでいいのだ!と思わせてくれたのが実はうちに通ってくれている生徒様。

 

いつも、YUKIYOGAはみんなでワイワイ写ってる写真ですが、みんなうちは個の集まりで、やっぱり同じ考えだから瞬時に仲良くなってしまうのです。

 

しんどさも分かち合いながら、 笑いや活力にかえてしまう。

 

優しさや慮りがある方が集まる場所は心地よい