新着情報NEWS

新着情報一覧

4月開催☆ヨガアーサナ解剖学講座

 

 

私のポーズ(アーナサ)ってこれであってる?って不安な方へ

 

YOGAアーサナ解剖学講座  初開催!!

 

ヨガを始めて皆さんどのくらいが経ちますか?

 

YOGAにはつきもののポーズ。これがすべてではないけれど、これを心地よく

 

出来たら☆もっと筋力がついてしなやかなボディになれる!

☆もっと心地よく呼吸と身体と心の変化を感じられる!

☆いつか私もタンクトップでヨガできるかも!?

なんて色々な憧れや素敵な未来を描いている方も多いのですよね!?

 

しかし、何度となく出てくるポーズ。

いつもちょっと苦しい。やりすぎて痛めてしまった。どこに力入れたらいいかわからない。。バンダって一体どこよ?

とぼんやりとヨガを続けている方も多いのではないでしょうか?

 

だからこそ!そのぼんやりをしっかりわかった!と納得出来るように今回の講座を開催

いたします。 

でも、解剖学とか難しそう。。。。そう尻込みしている人こそ来てほしいと思います。

解剖学の本を購入しても全く頭に入らず眺めているだけになりがち。。。(実際、医療職の

私でもそうなりがちなので(笑) 

だからこそ、わかりやすく身体のこと、ポーズの事をYUKIYOGAの得意のイメージと

わかりやすい説明でしっかりと一緒に学んでいきたいと思います。

 

開催日:47日(土) 11001330

    421日(土) 11001330

(オリジナルテキスト付) 2回参加:14000円  1回参加:7500

 

ご参加お待ちしております(^^)/

4月からスタート!「60歳からのヨガ」

4月から新しくレッスンがスタートします!

毎週火曜日 9:00~10:00

「60歳からのヨガ」

いつまでも元気で健康で有り続けたい。

その気持ちは皆さん共通ではないでしょうか?

日本の人口はどんどん高齢化しています。

寝たきり、車イス、などの言葉はピンとまでこないにしても、自分の足で歩いて行きたい、自分の力で日常生活を送りたい!

という想いは共通だと思います。

このままではいけない、とご自身が少しでも危機感を感じてある(もしくはご家族が感じてある)かもしれません。

何か身体を動かしたい...

しかし、年齢的な不安や、脚、腰、ひざ、肩などの不調、身体が固すぎて...

と、色々な不安を感じてあ方も多いと思います。

そういう方にこそ

国家資格、作業療法士(リハビリ士)として培った経験をもとに、安全でしかも最大の効果を出せる「ヨガ」をご紹介致します。

100歳まで自分の力で歩こう!その為に、転ばないカラダを作ろう!

シニア世代イコールゆるいヨガではありません。

しっかりと筋肉を骨を再教育していきます。

☆効果☆

筋力アップ・姿勢改善・メタボ予防として

皆さまとヨガをご一緒できることを楽しみにしています♪

※4月はなんとレッスン1回体験0円!!この機会にご家族などお声かけください(^^)

3月29日(木)・30日(金)測定会のご案内

3月9日(金)開催「月とヨガとキャンドル」

HPリニューアルしました♪